美容と健康に欠かせないすっぽんサプリ

体内のコラーゲンは目には見えませんが、鏡を見るたびに「コラーゲン不足だな…」とは実感しますよね。
コラーゲンが不足してしまうと、美容の面ではシワが増えたり、ハリや弾力が失われ、紫外線を浴びたあとはシミやそばかすができやすくなってしまいます。
しかも、それだけでなく健康面でも困ったことが起こってしまいます。

・血管に悪影響
血管を作る主成分もコラーゲンで、血管を強化したり、弾力性を保つ働きがあります。
ケガしたり出血しても、血液の凝固作用によって血管は修復されます。
このような働きがコラーゲン不足によって引き起こされ、血管がボロボロに。
傷ついた血管にはコレステロールが溜まりやすくなり、血栓ができるまでに。そのまま放置してしまうと、血が詰まって動脈硬化に発展する恐れもあるのです。

・軟骨やへも悪影響
カルシウムのイメージがある骨ですが、コラーゲンやミネラルも大切。
なんと骨の体積あたり半分はコラーゲンが占めていて、骨の強度を司る存在なのです。
そのため、骨に含まれるコラーゲンが減ってしまうと、強度の維持が難しくなり、骨折しやすくなったり、骨粗しょう症にかかりやすくなります。

コラーゲン不足は美容の大敵どころか、健康を害することにもなりかねません!
そこで、コラーゲンたっぷり食材の「鼈」を使ったすっぽんサプリだと、骨や血管、爪、肌に大事なコラーゲンを粒を飲むだけで補うことができるんです。
豚足の油や、鶏もも肉の皮などもコラーゲンのイメージありますが、毎日摂るとなると、カロリーが気になりますよね。コラーゲンどころか、脂質を摂りすぎる可能性もあります。

すっぽんサプリだとカロリーを気にすることもなく、簡単にコラーゲン不足を補うことができますし、それ以外の栄養素もすっぽんサプリにはたくさん含まれているので、お肌の面だけでなく健康面から考えてもおすすめです。
すっぽんの健康面への効果についてはこちらに詳しく解説されていますが、そもそも健康的な体でいることが美容を保つことの基本ですから、体が喜ぶものを補っていけば、おのずと肌への良い影響などを感じられるでしょう!