病後の体力回復にすっぽんサプリ

病気のあとは、食欲が戻るまで時間がかかり「低栄養」な食事になってしまう人も少なくないのです。
例えば、
・下痢や風邪のあと
水分やミネラル、エネルギーが放出されたあと不足気味。若い年代であれば病後食欲が戻りますが、高齢の場合など食欲が戻らない場合は低栄養予備群になることも。

・腎臓病、糖尿病により食事療法をしている
持病のために食事療法をしていると、制限食を守るあまりに食べる機能自体が低下したり、持病以外の体調不良になる場合も。

・胃腸疾患、がん、呼吸系の退院後、在宅療養中
病後はエネルギーやタンパク質などの栄養素が患部に向かってしまうため、エネルギー補給が急務。
食欲が戻っていなかったり、食材の買い出しが困難な人も低栄養になりやすい。

しかし、病後は体力も落ちているばかりでなく、それぞれの器官も機能が落ちています。
栄養豊富なものを食べて元気になるほかありません。
でも「食欲がない」というのであれば無理をしてたくさん食べるのは難しいですよね。

そんなときこそ、カプセルで栄養を摂れるすっぽんサプリが適しています!
滋養強壮として有名なすっぽんの栄養がつまったサプリなら、食欲に関係なく飲むだけです。
鉄、アミノ酸、カリウム、カルシウム、DHA、コラーゲン、リン、マグネシウム、EPA、亜鉛などの、病気で失われた栄養素を取り入れるのにバッチリ。

また、鼈サプリの浄血作用にも注目しましょう。
すっぽんは古くから血液を綺麗にすると有名です。血液が浄化されると血行も良くなり、全身に栄養を運ぶにもスムーズになります。
血が良く巡るようになると、手足の先もじんわり温かくなるのが分かりますが、体温も上がりやすくなるので、免疫力もアップします。
病後ではないけれど、食べ物の好き嫌いが多い、一人暮らしのため単調で質素な食事、メタボに警戒して粗食になりすぎているといった理由で低栄養になってしまう人にもすっぽんサプリは強い味方になりますよ!