すっぽんサプリの栄養成分について

栄養価が高いすっぽん。存在は知っているものの、なじみがないのでどんな栄養成分を秘めているのか分からないという方は多いでしょう。
そんなすっぽんをサプリメントにぎゅっと凝縮した「すっぽんサプリ」について、私たちに嬉しい栄養成分を調べてみました。

豊富なアミノ酸
すっぽんと言えばアミノ酸というほど代表的な栄養成分です。
そもそもアミノ酸とは私たちの体の2割を占めています。体重が50kgの人はそのうち10kgはアミノ酸であるタンパク質で出来ています。
筋肉や臓器、血中のヘモグロビン、皮膚や髪の毛のコラーゲンなど、体の組織を作るのはタンパク質ですが、タンパク質を構成している成分がアミノ酸です。

体を作るアミノ酸は20種類です。
アラニンやアルギニン、グルタミン、アスパラギン酸、リジンなど聞いたことがあるでしょう。
栄養ドリンクや特定保健用補助食品にも含まれていることが多いです。

しかし、20種類の内11種類は体内で作りますが、残り9種類は体内で作り出すことができないので食事から摂る必要があります。それが必須アミノ酸と言われます。
すっぽんサプリにはこの必須アミノ酸も含まれているんです。

・カルシウムとビタミンもたっぷり
日頃からナチュラルなものだけでなく、インスタンス食品などに頼りがちな現代人の食生活。
これらに含まれているリン酸はカルシウム不足を招いています。
結果、骨がもろい人が増えているのです。

カルシウム、カリウム、鉄分、亜鉛、マグネシウムもすっぽんサプリには含まれています。
臓器を健康に保つためには欠かせませんよね。
そのほか、ビタミンB2も多く含まれています。

・良質な油
すっぽんを食べたことのある人は分かると思いますが「油がすごい」んです。
そんな油にはリノール酸やドコサヘキサエン酸、アラキドン酸、a-リノレン酸、エイコサペンタエン酸が含まれていて、悪玉コレステロールを減らし、血液の流れを良くする働きがあります。

本当にすっぽんは栄養価http://ohgenweb.net/roisinn.htmlが高いんです。
これらのものをすっぽんサプリなら手軽に摂ることができるから嬉しいですね~!