歯や骨を丈夫にするすっぽんサプリ

近年、日本人が食べる食事が変化し、以前よりもカルシウム不足の人が増えました。
骨粗しょう症や歯周病など、骨や歯がもろくなってしまうと、様々な所に弊害が出ますし、治療も大変。
日頃からのケアが重要になってきます。

骨や歯を丈夫にする栄養素といえばカルシウムですが、小骨のまま魚を食べたりする機会もあまりないという人こそ「すっぽんサプリ」のカルシウム補給をおすすめします。
カルシウム、マグネシウム、カリウム、亜鉛、鉄などが含まれていますが、カルシウムが断トツで、牛乳の10倍も含んでいると言われているから驚きです。
私たちの体の中のミネラルでは一番多いのがカルシウムで体重のうちに、1,5%ほどを占めています。
骨や歯を作る要素だけにとどまらず、体の機能調整の役目や精神を安定させる働きがあり、現代人にこそ必要なんです。

血中にあるカルシウムは筋肉が収縮したり、神経伝達物質を放出することで緊張や興奮を緩和したり、動脈硬化、高血圧の予防、イライラを鎮める、血液凝固作用などがあります。
貧血気味の人は鉄不足からくる疲労やイライラにお困りだと思いますが、こういった人にもカルシウムが取れるすっぽんサプリが良いのです。
すっぽんサプリには亜鉛も含まれていますが、この亜鉛はカルシウムを脳まで運ぶ役割があります。
また、体内の塩分を減少させるカリウムは高血圧気味の人の予防におすすめです。

また、マグネシウム、リンはカルシウムと同じく骨を作る存在であるため、少なくなると骨粗しょう症のリスクが高まります。
このようにカルシウムをはじめとしたミネラルが豊富なので、健康づくりのためにすっぽんサプリが手軽で簡単です!

お年寄りの方はちょっとした家の中での転倒も骨折を起しやすくなりますから、カルシウム補給は大切。
一日で増強されるようなものではありませんので、今日から初めて毎日続けましょう。
すっぽんサプリから丈夫な骨や歯を作る生活を始めてみましょう。
すpp