貧血予防ができるすっぽんサプリ

貧血気味の方は、あの「クラッ…」として目の前がうす暗くなるあの眩暈、よく分かりますよね?
急に立ち上がったときや、疲れが溜まっているときなど、不意に頭の血液が少なくなっているような感覚になり、フラッと倒れそうになっちゃいます。
貧血には、ひじきやほうれん草などを食べるようにと昔から言われていますが、予防できるほど食べられないし、あんまり効果を感じられなかったりするんですよね。

そこで、「血が足りないなら血で勝負!」ということで、生き血の健康効果で有名なすっぽんを貧血予防に取り入れてはいかがでしょうか。
鼈の生き血は大変貴重なもので、なかなか入手困難です。
そんな新鮮な生き血をそのまま真空凍結させて乾燥させたあとにカプセルにしたすっぽんサプリがあるそうです!

添加物や他の成分を入れることなく、すっぽんの血の粉末100%のすっぽんサプリだそうです。
コーヒーの搾りかすのような茶色い粉が詰まっていて、なんだか異様な見た目です。
貧血や冷え性の人におすすめなんだそう。

しかし、粉末とはいえ、血はちょっと…という方はすっぽんをまるごと使ったサプリはいかがでしょうか?
貧血だけではなく、低血圧や更年期障害症状の改善効果も期待できるそうです。
血行が良くなったからか、顔色が良くなったり、顔の肌のトーンが少し上がったようだという報告もあります。
顔色が良くなると目の下のクマも目立たなくなりますので、女性には嬉しいですね!

また、PMS=月経前症候群の症状緩和にもおすすめです。
生理がくる1,2週間ほど前になると、イライラや眠気、腹痛や頭痛などの不快な症状が現れることはありませんか?
いざ生理が来てると消える症状ではありますが、毎月のことなのでしんどいですよね。
排卵したあと、女性ホルモンの変化が関係しているようで、PMSで悩む女性は多数います。

そんなPMSの症状を少しでも和らげるために、すっぽんサプリを継続して飲むことをおすすめします!
少しでも健やかな毎日を送れますように!