免疫機能向上が期待できるすっぽんサプリ

健康づくりのために継続して飲むことをおすすめする「すっぽんサプリ」。
どんな年代の方にもおすすめですが、とくに加齢を感じてきた方にはぜひ飲んで頂きたいです。
ちょっとした風邪が長引くようになったり、風邪自体引きやすくなってきませんでしたか?
免疫機能がダウンしてきている可能性があります。

そもそも、日頃から実感できるものではないので、分かるようで分からないのが免疫機能です。
骨髄、リンパ節、血管、胸腺、腸、すい臓などを免疫系の器官と呼びます。
中でも骨髄は赤血球やリンパ球の元になる造血幹細胞があり、重要な器官です。
造血幹細胞が骨髄で分裂してリンパ球になり、胸腺に行ったり、全身に供給されます。

このように、すべて一つの細胞が分裂することで細胞は出来上ります。
免疫細胞もその一つで、分裂を繰り返して様々な細胞に生まれ変わりますが、主体は「白血球」です。
免疫の要は白血球だったんですね!
血の中の赤血球は酸素や栄養を運ぶ役目がありますが、白血球は免疫をつかさどり、ウイルスなどと戦います。

いかに白血球が大切か分かりましたね?
では、すっぽんサプリで免疫機能をどのようにアップさせるのか、二つの方法です。

・白血球を元気にして免疫機能を向上する。
白血球が体の隅々まで行き渡ることで体を守ることができます。そのためには血行を良くすることが大事。
適度な運動やお風呂に浸かることなども大切ですね。
血流を良くしたり、血管を広げる働きがあるすっぽんサプリで、血の巡りが良くなるのを実感できるはずです。

・免疫細胞を作っているアミノ酸を取り入れる
免疫細胞を構成している主なものはアミノ酸です。体内でタンパク質に合成したりなど、生命活動には欠かせないものですが、合成できない必須アミノ酸は外から取り入れる必要があります。
すっぽんサプリには、アルギニン、リジン、ヒスチジン、ロイシン、イソロイシンといったアミノ酸が豊富に含まれています。
白血球を元気にすることと、免疫細胞を構成するアミノ酸を取り入れることができるすっぽんサプリで、免疫機能アップに期待しましょう!