すっぽんサプリの種類に関して

すっぽんサプリや栄養ドリンクと言えば、一昔前は男性向けのイメージが強かったのですが、最近はコラーゲン効果から女性をターゲットにした製品も増えてきました。
実際は男性、女性に関わらず飲めます。
中高齢者はもちろんですが、成長に必要な栄養素もたっぷりなので、実は子どもにもおすすめなんですよ!
でも、様々な種類があるすっぽんサプリですが、パッケージやネーミング、通販サイトのレイアウトからして、明らかに男性向け、女性向けがあるな!というものがあり、それぞれの目的に合わせて選ぶのをおすすめしますよ!

・女性向け
パッケージは華やかで、ハンドバッグやポーチにそのまま入れて持ち運びができるように小袋でチャック付が人気。
女性はお得な特典に弱いこともあり、送料が無料になったり、定期購入でさらに値段がOFFになるものも。
サプリメントの特性はソフトカプセルタイプでも匂いが気にならないことをアピールしている製品多く、実際のレビューを見ても飲みやすさに驚く人多数。

コラーゲンが多いスッポンサプリは美肌効果が期待できることもあり、若い女性にも人気です。
また、貧血や冷え性、月経前症候群など血の巡りに悩む人には、すっぽんサプリの血行促進効果に期待できます。
そのほか、黒酢を加えているすっぽんサプリは疲労回復やダイエット効果に期待できそうです。

・男性向け
漢方薬のようなロゴマークが多く、持ち運ぶマメさは不要なため大瓶タイプが人気なようです。
定期的な購入よりも、まとめて購入することでお得感が出る商品も。

サプリメントの特性としては、なんといっても精力増強、薄毛対策、スタミナ増強です。
なんとなく夜のイメージがある大物俳優も愛用している商品もあり、「いくつになっても」がキーワード。
女性向けの商品のように、コラーゲンやペプチド、黒酢などを加えているものよりも、すっぽんだけを使用しているものが多いように思えます。
血行促進の説明も冷え性対策ではなく、頭皮の血行促進が期待できることから毛髪も元気に!を打ち出している商品が多いです。

気に入ったすっぽんサプリがあれば、女性向けや男性向けということにとらわれることもありませんが、それぞれの特長が面白かったため並べて比較してみました。
何よりも、長く続けられるすっぽんサプリであることが重要ですよ!